さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

横浜ポンパドウル 佐賀店

今日は、6月20日玉屋に開店した「ポンパドウル

開店当日は100人以上が行列を作ったといわれるパン屋さんです。

当日も前を通りましたが、すごい人で躊躇していました。

で、そろそろ空いているだろうって娘と二人で。

15時頃行ったのですが、すごい人。

店舗があまり広くないせいもありますが、

次から次にお客さん。

玉屋マダムがいっぱいでした。

ゆっくり見る暇もなかったですが、

見た目きれいなパンが並んでいます。

横須賀海軍のレーパンを食べてみましたが、

具は少なくあまり個性の感じられないカレーでしたが、

外側は味があっておいしかったです。

佐賀市では、若宮の「くすくす」が評判のパン屋さんですが、

ここは、車で行く方たちが中心で若々しいパンが中心です。

駐車場に車が少ないときは、パンの数も少ないです(苦笑)

一方ここは、玉屋マダムが中心でしょう。

そうなると、本店と同じメニューでどこまでやれるか。

興味は尽きません。

ちなみに、今日は小雨。

店員さんに「今日は雨ですのでビニールの袋でよろしいですか」と聞かれ、

何の事かなぁって思っていましたが、本来はしゃれた紙袋のようですね。

それと、本社サイトの店舗情報には、

福岡・長崎・熊本のみで佐賀は存在していません(爆)

横浜ポンパドウル 佐賀店

佐賀市中の小路1-3

佐賀玉屋南館1階

0952-27-1808