さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

味楽来


味楽来。
鍋島一休軒と同じ敷地のお店です。
こじんまりとしてアットホームな感じです。
2才過ぎの娘と3ヵ月児(爆)がいても、
いやな顔1つせず接客し、子供を褒め
娘も帰りにアメを貰ってごきげんでした。

家族で行きましたので
チャーハンとちゃんぽん・から揚げ・餃子・ゴマ団子を頼みました。
ちゃんぽんは、醤油豚骨的な濃い味で、
炒めてある野菜が細かく、よく炒めてあり中華料理っぽいです。
チャーハンは塩見が薄いですが、しっかりとした味を感じます。
から揚げ・餃子も手作り感いっぱいな感じでいい味が出ています。

月曜日の夕方に行きましたが、
先客1人、後から2人、その後お持ち帰りのお客さんと、結構な客の入りでした。
ご家族でのんびりおいしい中華料理が食べられる、そんなお店です。



味楽来
ちゃんぽん 680円
佐賀市鍋島八戸1144-1
0952-22-5172
11:30~15:00 17:30~22:00
木曜定休