さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

久留米荘

先に久留米に行った話を書きましたが、

一心ラーメンの他に久留米荘にも行っていました(笑)

ほんとここのうどんは、気合入りまくり。

素人にだってすぐ分かるイリコ、昆布。そこから出る濃厚さ。

トロトロです。

それにうどんが、からむからむ。

一緒に煮込んでいるのではないかという位です。

特に「うどん」を頼んだからなのかもしれません。

ごぼう天がないとの事でいわゆる「かけうどん」

いつもごぼう天だったので、かえって新鮮でした。

テーブルに置いてある唐辛子もいい味出しています。

入れたことありませんが(笑)

ただ、来店した時には、バイトの女の子が今ひとつなのか、

店主きりきり舞いって感じでした。

こんな久留米を代表するお店でも従業員にはなかなかいい人が来ないのでしょうか?

ほんと、私でよかったら勉強させてくださいって感じでした。

久しぶりに食べましたが、

変わらぬおいしさ。うれしかったです。


久留米荘

うどん 260円 

福岡県久留米市六ツ門2-18

10:00~20:00

水曜休