さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット

今日は、リンガーハット

9月1日から値上がりしています。

で、何か変わったかなって行ってみましたが、

無論変わるわけもありません(笑)

ただ、麺が変わったような。

時間がたっても伸びない感じの麺ですが、

スープとの絡みもいまひとつ。

麺と具・スープをただ合わせているだけの作り方も原因でしょうが、

待たされる宿命を背負った麺として仕方がないと思います。

しかし・・・・・

長崎ちゃんぽん麺用小麦粉(小麦):国産・米国・オーストラリア・その他

きゃべつ:国内の契約農場

もやし:緑豆は中国(栽培は静岡・佐賀の自社工場)

豚肉:カナダ・デンマーク・その他

イカ:タイ・ベトナム・マレーシア

エビ:インド・ベトナム・その他

紅白蒸しかまぼこ用魚肉・すり身(イトヨリダイ): タイ

コーン:タイ

きぬさや:中国

たまねぎ: 国産

きくらげ・にんじん:中国

まぁだから値上げしても450円。

一般的なラーメンより安いわけです。

これもこれで確かに必要です。

味も濃いですが、しっかりしていますし、

店舗もきれい。店員さんもしっかりしています。

しかし・・・・・

子供には食べてもらいたくありません。


長崎ちゃんぽんリンガーハット

長崎ちゃんぽん 450円

840-0862 嘉瀬町大字扇町扇町篭2351-1

0952-23-5308

11:00~翌2:00