さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スマート

私は、今まで小さな車ばっかりに乗ってきました。

最初に買ったのが、スズキのセルボ。中古です。

しかしSS40型と呼ばれるもので、この前の型のSS20型がすばらしくかっこよかったです。

まぁこの40型も当時の軽としてはかっこよかったと思います。

外黒、中赤でしたし。2年ぐらい乗っていました。

ハンドルは直進していても少し曲がっていたし、なんとなく車内がガソリン臭かった。

それでも1番思い出深い車です。

次はホンダのビート。

これは、これは新車で買いました。今でもNSXよりかっこいいと思います。

緑のバージョンZで、長く乗り札幌から熊本まで走ったこともあります。

今でも走っている姿を見て見とれることがあります。

当時、自動車雑誌のNAVIに載っていたアメリカの砂漠の中の一本道を走る写真は忘れられません。

新車で出れば買いたいですね。

で今はスマートと言う車に乗っています。

買うたびにどんどん小さくなっています(笑)

フェリーに乗せる際、係りの人びっくりしたいましたから。

全長短すぎて(苦笑)

この車見てくれはかわいいですが、とても難癖の多い車です。

何よりオートマに癖があり普通の人なら嫌になると思います。

私もこのオートマが嫌いでMTならどんなに良いか。

まぁしかたありませんが。