さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

深鍋仕込みルゥ だしととろみのカレーうどん

深鍋仕込みルゥ だしととろみのカレーうどん。

エースコック製です。

表紙に、

宝くじか3000円が当たると書いてあったので購入(苦笑)

蓋を開けると「当たりはがき」が入っているはずですが・・・・・・

やはり入っていません(爆)

まぁここで運を使い果たすわけにはいかないので、

止むを得ません(苦笑)

粉末スープとかやくを入れ、

5分待ったら液体スープと言うより

カレーの液体ルウ的液体を入れ完成です。

お湯を入れる前は、かやくのネギが印象的でしたが、

出来上がって見ると、どこにあるか分かりません。

珍しいところでは、玉ネギが入っています。

でもこれ、言われないと分からないのでは?四角ですし。

豚肉はなかなか薄味で食べられます。

スープは、スパイシー感いっぱいな辛さ。

辛ラーメンに唐辛子を入れる私も

結構辛さを感じました。

そしてその辛味にもっちり感大な麺が

絡んだとろみがいい感じです。

このスープに太目の生めんを茹で、さらに具を加え、

じっくり合わせるとばっちりな気がします。

お手軽さ、まるでなしですが・・・・・


エースコック

深鍋仕込みルゥ だしととろみのカレーうどん

190円(税抜き)