さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽軒

幸陽軒。

飲み屋街の一軒です。

数軒あるラーメン屋の中で最もお客さんが多い気がします。

昨日も、23:30頃行ったのですが、

ほぼ満員。

おじさんが一人黙々と麺上げしていました。

元々麺が緩い上に、そういう状況なので、

麺にはあまり期待できません。

スープは豚骨たっぷりな時が多いと言う記憶でしたが、

昨日のは、比較的すっきりした印象。

と言っても、飲みに行った時意外なかなか行かないお店なので、

語るほど食べていません。

昨日は寒かったですが、

愛敬の通りも寂しいものがありました。

呼び込みもぐっと少なくなったような・・・・・

ユニコグループ(ららら系の経営会社)の戦略なのか、

愛敬から、白山に飲み関係の中心が移るのでしょうね。


幸陽軒 店舗データ

ラーメン 550円

佐賀市大財1丁目1-5

0952-22-7410

20:00~3:00

日・祝(金・土の祝は営業)定休