さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

円熟 黒

今日は、19:30頃「しんせいや」へ。

夜に行くことは少ないのですが、

仕事が遅くなり行ってきました。

今日、初めて見ましたが、

ここの入り口、黄色の裸電球が光ってます(爆)

それでなくても怪しい外観が一段と目立ちいい感じ(大爆)

普通の人なら入りませんね。こりゃ(笑)

お店の中は、6名と満員状態。

私は相変わらずのラーメンでしたが、

近くの人が食べていた焼飯もおいしそうな色。

ただ、ボリュームがすごく茶碗3杯分はありそう。

ラーメンは、前回の様な大変濃い色をしたスープ。

ニンニク風味はやっぱり抑え目。

チャーシュウもやっぱり濃い色。

ただどちらも辛くはなく密度の濃い味です。

帰りに、新聞で見た「円熟 黒」をセブンイレブンで発見。

国産ビールには特に指定銘柄はないのですが、

発泡酒は、薬品臭かったり変な甘みを感じたりと、

結構選ばなくては飲めません。

で普段は、キリンの「円熟」を飲んでいます。

その前は、アサヒの「本生ゴールド」を飲んでいました。

別に金色が好きなわけでないのですが(苦笑)

飲んでみると、無論麦の香りも苦味も感じませんが、

発泡酒特有の甘みも感じませんし、

これはこれでいいかも。って言うかしかたないかも。

羽振りが良くなるまでの辛抱(涙)


しんせい屋

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

キリン 

円熟 黒 211円(セブンイレブン)