さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

どん兵衛 とん汁うどん

今日も肌寒い1日だった佐賀市

最近ほんと寒くなりました。

どん兵衛 とん汁うどん。

結構前に買っていましたが、

ふと思い出して食べてみました。

ジャケットの写真はりっぱな豚汁ですが、

出来てみると肩透かし。

具が少ないです。

おあげと豚肉は小さいながらもいい感じですが、

他の具が小さすぎます。

スープは珍しい液体スープ。

なかなかすっきりしたスープに仕上がっています。

豚汁と言うと濃いお味噌のイメージが私にはありますが、

そんな感じではなく上品な感じのスープです。

具がもう少し大きければ・・・・・残念。


どん兵衛 とん汁うどん

日清食品

150円(セブンイレブン)