さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ヱビス<ザ・ホップ>

今日は、薄曇の1日。

桜はほぼ満開。

明日は、晴天の予報。

いいお花見日よりでしょう。

私は、20:00頃仕事が終わったので、

そのまま、多布施川沿いを走ってきました。

ヘッドライトに照らされる夜桜も満開。

帰りにこれ。

エビス ザ・ホップ。

緑のエビス。

名前の通り、ホップにこだわり、

チェコ・ザーツ産ファインアロマホップ

うむむ。

基本的にエビスビールは苦手です(苦笑)

その上、もっと苦手な欧州産のホップとは・・・・・・・

だったら買わなきゃいいのですが(爆)

グラスに注ぐと、香りが確かに違う。

国産ビールにはない落ち着いた香り。

ほとんどの国産ビールには香りは皆無。

味もとんがった所がないまろやかさ。

軽いと言うと深みがない様に聞こえますが、

そうではなく、手間のかかった軽さ、ライト。

そんな風に感じました。

前回飲んだ琥珀ヱビスもいい感じでしたが、

これも、レギュラーヱビスよりいい感じです。

4月4日発売。

ちなみに、

マルキョウでもセブンイレブンでも売っています(爆)


ヱビス<ザ・ホップ>

サッポロビール

350mm缶

227円(マルキョウ高木瀬店)