さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

花よりうどん・お菓子工房うふふ

今日は、晴天だった佐賀市

風が強い時間もありましたが、

気温は高く日差しも強かったです。

と言う事で小城公園までお花見。

桜も終わりに差し掛かっていますが、

かなりの人手。

思い思いのお花見風景。

風に舞う桜もきれいでした。

帰りに、「花よりうどん」へ。

相変わらずの安さ。そしておいしさ。

素朴なおいしいうどん。

子どもたちにも安心して食べさせられます。

「古奈門」と対極に位置するような柔らかいうどんですが、

これは、これで必要なうどんです。

それと今日は、息子くんの1歳の誕生日だったので、

とりあえずケーキ(爆)

まだ訳分かっていませんけど(大爆)

日頃は、Teteに行くことが多かったのですが、

今日は、初めて「お菓子工房うふふ」へ。

ららら系列のこのお店。

外観のインパクト大。

黙っていてはケーキ屋には見えません。

しかし、若い女性やメルセデスで乗り付ける熟年夫婦まで、

多彩なお客さん、結構繁盛しているようです。

ただ、私のような防犯ベル鳴らされそうな男性一人では入れません。

今日は娘も一緒だったので良かったのですが・・・・・。

まぁこれは、お店の問題ではなく私の問題(涙)

店内は、ディスプレイがきれい。色使いと光がきれい。

ケーキもデコレートが派手。

値段は高めですが、雰囲気トータルで売っているのでしょう。

店員さんも、ららら共通の接客の良さ。

ディスプレイの前で、

店内音楽のビートに合わせて踊る我が娘(3歳)を、

温かく見守りながら商品紹介をしてくれました。(笑)

ガトーロールと言う、チョコレート系を食べたのですが、

甘すぎず手の込んだケーキでした。

ちなみに、娘はアレルギーがあるのですが、

最近だいぶ落ち着いてきて、

タルトのフルーツと基礎の部分は、

少々食べても大丈夫でした。

クリームはダメですけど。


花よりうどん

えび天うどん 300円

佐賀県小城市三日月町長神田1055-1

0952-72-5917

11:00~22:00

お菓子工房 うふふ

フルーツタルト 504円

ガトーロール  504円

究極のショコラ 504円

佐賀市兵庫南1-13-10

0952-20-2225

11:00~22:00

定休なし