さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九

今日も暑かった佐賀市

風があり、日差し以外は心地よい時もありましたが。

休みだった今日は、

子供たちと、七山村の観音の滝へ。

近くの鳴神の庄(物産所)・野の花(食事処)で昼食。

地元食材を使ったセットメニューがあり、

大勢のお客さんでにぎわっていました。

私は、カレーセットを頼みましたが、

これがなかなか深みのある辛さ。

ただ、ご飯のみお変わり自由。

お味噌汁、コーヒーは一杯限りとは少しせこい(爆)

滝も下まで降りてみましたが、

水量も多く、子供も喜んで遊んでいました。

その帰り、用事で私だけ市内まで。

ついでに、三九。

玉屋は、母の日の為か花を買っている人が目立ちました。

で、三九。

相変わらずのラーメン。

ここのは、いつ行ってもぶれが少ない気がします。

今日のは、具にワカメがなく、

海苔が入っていました。

最近、そうなんですかねぇ。

麺は密度のある重い麺。

今日は切れが少ない(爆)

スープは、優しいがコクがある半透明。

豚骨というイメージとはかなり違います。

他にはない味。


三九 

ラーメン500円

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時40分~21時

不定休