さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

オタルラガー

今日も暑かった佐賀市

ただし時間と共に雲が多くなり、

夜には雨が降りそうです。

私の熱も大分引きました。

まだまだ若いかも(苦笑)

仕事帰りにローソンへ。

どうやに、北海道フェアーとやらをやっているようで、

カップ麺からデザートまで色々とありました。

まぁそれなりですが(爆)

で、「オタルビール」

北海道麦酒と言う会社で作られた地ビール。

ちなみに私、佐賀市の前の住所は札幌市だったのですが、

当時大変忙しく、店の名前も知らないラーメン店で、

塩ラーメンばかり食べていて、

北の味覚は知りません(爆)

で、このビール。

きれいな緑色のビン。

印象的です。

ラベルもシンプルで好感が持てます。

そそいで見ると、きれいな琥珀色。

まず香り、独特です。

一口目は炭酸が喉に来ます。

口当たりが優しく、

下にまとわり付くほろ苦さ。

独特です。

このフェアーの中で一番の買いでは。

ビール好きの人にとってですが。

まぁあとは、値段(涙)


北海道麦酒醸造株式会社

オタルビール 399円(ローソン)

北海道小樽市有幌町1

0120-65-5685