
さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺がうまいソース焼きそば

カップ麺十勝新津・渡辺製麺

今日は、時間と共に晴天へ。

暑かったです。

麦刈りも今日、明日最盛期かなぁ。

道路を田舎のスーパーカーを良く見かけます(爆)

今日、仕事前にデイリーヤマザキへ。

変わったカップ麺があるのでたまに寄ってます。

で、これ。

「麺がうまいソース焼きそば」

勝新津製。

具が、乾燥キャベツと、

レトルト豚肉に分かれていて、

それ以外に、粘度の高いソースと青海苔。

4分待って出来上がると、

確かに麺が特徴的。

例の氷結乾燥ノンフライ麺。

レトルトの豚肉は、ちょっとくせもの(苦笑)

キャベツも今ひとつ。

ソースは、濃くなく程よい味付け。

全体的には、確かに麺が特徴的。

生麺に近い食感との事ですが、

ゴムっぽい感じもしますが、印象的。

私はあまり好みではありませんが(爆)

案外、焼いてみるといいかもこの麺。


勝新津製麺株式会社

麺がうまいソース焼きそば

285円(デイリーヤマザキ)