さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

今日は、時間と共に雲の多くなってきた佐賀市

黄砂の為かくすんでいました、全体的に。

空から、黄砂と光化学スモッグ

地からは野焼の煙(苦笑)

喉痛いって。

で、仕事だった今日は20:00ちょっと前にビック・ワンへ。

愛敬町がらみのお店が良かったのですが、

愛敬町って日曜日閉まってるんです(爆)

飲み屋が閉まってるから、

ラーメン屋も閉まってるし・・・・・

と言う事で、ビックワンでラーメン。

食券買っていると、すでに厨房内の清掃が始まっている。

うむ・・・・。

私の後に入ってきたお客さんに、

「すいませぇん、麺が終わりでぇす」ってまだ20:00(苦笑)

で、本日最後のラーメン。

ちょっとしょっぱかったスープは髄も多く濃厚。

最後の麺もいい按配で絡んでいました。

チャーシュウが、酸化しておらず、厚切りでなんだが得した気分。

いい事ずくめなのですが、

さすがに急かされた気分(笑)

シャッターも半分下りてたし(爆)

しかし、まだ20:00。

日曜日はこんななのでしょうか?


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン420円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休