さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日も暑かった佐賀市

夕方は風が涼しく過ごしやすいです。

久しぶりに、食べてみたくなりこれを買ってきました。

サンポー 焼豚ラーメン

パッケージはあまり変わっていませんが、

中身の袋が立派になっています。

特に、ハート型チャーシュウを入れている袋なんか、

いっちょまえ(爆)

具は変わっていませんね。

チャーシュウと、刻み紅しょうが、粉末スープにオイル。

3分待って出来てみると、

豚骨の香り。

さらに、オイルを入れると一段と香ります。

クセとも言えるほどですが、

大手豚骨ラーメンよりよほど本格派。

九州では、どこでもよく見かけますが、

九州外ではどうなんでしょうか。

結構お薦めです。

ちなみに、焼豚は今ひとつ。

って言うか他にはないモノ(苦笑)

久留米ラーメンを模しているようですが、

それはそれで完成されている気がします。

豚骨カップラーメンとしては、

値段に比してもかなりいい線。

しかし、やはり佐賀の企業として、

佐賀ラーメンの開発を願いたいです。


九州豚骨味 焼豚ラーメン

サンポー食品株式会社

90円(ジャスコ佐賀大和店)