読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

焼きラーメン

カップ麺ハウス食品

青空がきれいだった佐賀市

特に夕方はきれいな青。

最近は、黄砂がひどくずいぶん久しぶりの青。

今日は夜勤明け。

帰ってから、初めて食べてみました。

うまかっちゃん 博多焼きラーメン

フライパンで水を沸かし、

ほぐしつつ水気がなくなったら粉末スープを合わせて完成。

「とんこつ風味の旨味にソースの風味」

との事ですが、ソースより豚骨っぽい味がします。

ちなみにスープが粉なのでしっかり混ぜないといけません。

麺は、うまかっちゃんより細い感じがしましたが、

気のせいかも。

茹で過ぎか、かなりやわ目に仕上がりました。

さすが佐賀ラーメン好き(爆)

私は焼きラーメンなるものは食べたことがないので、

本物と比べてどうなのか分かりませんが、

これはこれで、まずくはありません。

ただ、私は焼きそばの方が好きです(苦笑)


うまかっちゃん 博多焼きラーメン

ハウス食品

3個100円(マルキョウ)