さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん 強ごしのひらめん亭 醤油味

朝は、結構雨が降りましたが、

しばらくして止み、雲は厚かったですが、

雨はその後降らず。

22:00頃には、雲の切れ間から月が見えていました。

気温は高く、蒸し暑い佐賀市

蒸し暑い中、この前スーパーで購入したこれを。

「強ごしのひらめん亭 醤油味」

平麺って珍しいです。

ちなみに、塩味もありました。

蓋を開けると、かやくと液体スープのシンプル構成。

5分待って出来てみると、

平麺の為か麺が多く見えます。

写真では、どん兵衛の麺見たいですが、

実際は大分異なり、小麦粉の感じはしません。

強ごしと言うより、少しごわごわ感を感じます。

しかし平麺らしく食べ応えはあります。

スープは、「昆布・玉ねぎの旨みと生姜・にんにくの風味」

と言っていますが、今ひとつ個性の感じられないあっさり味。

変に濃いよりは好感が持てます。

具は、メンマとチャーシュウとネギ。

食べてみると最近では珍しいぐらいチープ感爆発(苦笑)

無論、潔くて良しですが(笑)

麺に集中しているカップ麺。それはそれで良いのでは。


強ごしのひらめん亭 醤油味

100円 (マックスバリュー)

東洋水産株式会社