さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

祐心亭

今日もものすごく暑かった佐賀市

8月が思いやられます。

やっぱり40℃までいくのでは(爆)

仕事が20:00頃終わったので、

帰りに「祐心亭」へ。

で、珍しく焼き飯セット。

ラーメンと焼き飯(小)のセットです。

随分と久しぶりに行きましたが、

店内、いい感じにまとまっていました。

壁の「替え玉」を伝える張り紙が、

あまりにかわいらしいポップなもので、

あの店主の顔と一致しません(失)

ただ、替え玉より大盛りが佐賀っぽいかな。

まぁ、お客さんの多くは佐大の学生さんでしょうから、

替え玉が無難か。

個人的に替え玉って発想が好きでないせいもありますが(苦笑)

出てきたラーメンは、以前よりすっきりとした味わい。

チャーシュウが少し濃すぎる感もありますが、

これが細切れで焼き飯に入っているといいアクセントになります。

個人的に1番うれしいのは、卵。

いわゆる味玉ではなくゆで卵。

やっぱり佐賀ラーメンにはゆで卵。

焼き飯は、少し胡椒がききすぎている感もありますが、

若者向きと言えばそんな感じ。

良くまとまっている焼き飯。

やっぱり駐車場が少々難ありだと感じますが、

夜の時間帯だと、まぁ交通量も少なく停められます。

ちなみに、帰りに車に乗り込んだ後、

左足にセミが止まっていました(笑)

佐賀は夏真っ只中です。


祐心亭 

焼き飯セット 750円

佐賀市与賀町6-21

11:30~22:00

火曜定休