さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

いちげん

今日は、日中まさしく夏って感じの佐賀市

まぁ確かに夏。

もう7月も終わりです。

今日は、仕事帰りに「いちげん」へ。

最近、足が遠のいています。

ラーメンは確かにおいしいです。

しかし・・・・・

なんていうか、空気かな。

今日のラーメンの顔も少し雑な気が。

ネギはやっぱり中央だと思いますし、麺ももう少し整うのでは。

混んでるなら理解するのですが、

空いていましたし、18:00時。

細かすぎるかなぁ、感じ方。

でも、県内最有名店ですし。

そうなる過程を見てきている身としては、

やっぱり店主のラーメンが好きです。

まぁ、一個人の捉え方です(苦笑)

気にしないでください(爆)

最初は、今日開店の「楽べぇ」でもと思ったのですが、

博多ラーメンって細麺だろうし、

一楽堂って全然行かないし、

駐車場に停めなきゃいけないしと遠慮。

でも、一楽堂の醤油ラーメンは好印象だった記憶。

相当以前に食べたのですが(苦笑)

7月で年を1つ重ね、

忘れたくない事より、忘れたい事が増えてきました(涙)


いちげん

ラーメン 500円

佐賀郡川副町大字西古賀925-1

0952-45-7865

11:00~15:00 ( オーダーストップ14:50 ) 

17:00~21:00 ( オーダーストップ20:45 )

水曜定休