さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ニュータッチ 凄麺 博多ラーメン熟炊き豚骨

今日は、台風。

午前中は、青空も見えていましたが、

どんどん雲が多くなり午後遅くから暴風雨。

21:00頃帰ってきましたが、

次第に雨、風とも収まりつつ22:00には落ち着き始めた佐賀市

帰りに、今日から開店なはずの「サッポロラーメン 味の時計台」へ。

21:30頃着きましたが閉まってました(爆)

開店記念でもあったし何より台風(苦笑)

当たり前です。

道路もさすがに空いていました。

で帰りにコンビニに寄りこれを購入。

「凄麺 博多ラーメン熟炊き豚骨」

普段は博多ラーメンを食べない私ですが、

まぁたまには(笑)

スープは国産豚骨(げんこつ、あばら)を使用しているそうです。

こんな事考えたこともありませんでしたが、

外国産豚骨なんてのも一般的なのでしょうかね?

カップ麺レベルではそうかもしれませんが、

店舗レベルでは?

3分待って出来てみると、

きれいな白色。

色は豚骨風ですが、

飲んでみてもそんな気がしないくらい癖がありません。

癖がないというより豚骨感がない。

麺も見た目は本物の細麺ってな感じでしたが、

食べてみた感じはちょっと違和感。

チャーシュウは味に癖を感じました。

見た目は完璧な博多ラーメン。

しかし・・・・・

まぁ好みの問題です(苦笑)


凄麺博多ラーメン熟炊き豚骨

208円(ミニストップ)

ヤマダイ株式会社