さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ちゃんぽん居食屋 幸恋

今日は雨が多かった佐賀市

夏は終わりつつあるようです。

今日の仕事帰りにここへ。

「ちゃんぽん居食屋 幸恋」

しばらく前に出来たちゃんぽん屋さん。

今では、ラーメンもあります。

で、ちゃんぽん(笑)

さすがにちゃんぽん屋さんでは、

ちゃんぽんを頼みます。

ほんとは、チャーハンセットですけど。

出てきたちゃんぽんは具沢山。

と言うか、野菜沢山。

そして少々肉と魚介、そしてエビ。

個人的にはスープが少々くどい。

濃厚と言えばそうですが、

野菜のうまみなんかが負けちゃうような・・・・・

このスープ少し冷めると癖が出て、

私には飲めませんでした。

ひょっとして味噌ちゃんぽんだったのかなぁ(爆)

後から出てきたチャーハンは小ぶりで、

ニンジン・タマネギ・玉子のシンプル構成。

味もほどほどでパラパラ加減も良かったです。

店内は、落ち着いた色合いで、

カウンターとテーブル席があり、

外から想像するより広い感じ。

20:00頃の入店でしたが、

高齢のご夫婦や、子供連れ。

そしてカップルと結構固定客がついているのかも。

帰りにラーメン450円が250円になる券を貰ったのですが、

車の中で収まる事のないしびれる舌に、

使うことは、かなり先になりそうです。


ちゃんぽん居食屋 幸恋

チャーハンセット 850円  

佐賀市新郷本町29-1

0952-26-2375

11:30~21:00

火曜定休