さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

らーめんGaku

今日も暑い佐賀市

夜は比較的涼しく秋近し。

今日は所用で久留米まで。

で、「Gaku」へ。

以前、ここのラーメンにいたく感動。

メニューを見ていると、

炙りチャーシュウ丼とフレッシュサラダで+300円

ミニチャーシュウ丼になって+200円のセットを発見。

しかし、私はそんなに食べられない・・・・・

それとお持ち帰りがあるようで、

ラーメンとプリンとチャーシュウ。

ラーメンはどうかと思いますが(苦笑)

チャーシュウはお願いしたいですね。

涼しくなったら。

で、坦々麺。

普段はあまり食べないメニューですが、ここなら。

ほどなく出てきた坦々麺はとてもきれいな色合い。

ほんと、薄い茶褐色のスープに鮮やかな赤。

水菜と白髪葱もいいアクセントに。

食べてみると辛味が比較的抑えられていて、

スープが味わえます。

で、麺はラーメン同等で坦々麺にもよく合う。

具の挽肉も下味十分でそれだけでも満足。

結局ここのラーメンは外れがないと再確認。

普段は敬遠している種類の麺も食べてみたくなります。

ここでは。

次は今まで食べたことがないつけ麺でも頼みたいなと切に。


らーめんGaku

坦々麺 800円

久留米市日吉町14-36

11:30~14:30

18:00~24:00(金・土2:00)

日曜定休