さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

エースコック 塩ダレ焼き鳥ラーメン

今日の日中は、

真夏を思わせた日差しだった佐賀市

暑かったです、まじめに(爆)

今日は、これを。

エースコック 焼き鳥ラーメン」

ファミリーマートの宮崎フェア商品。

カップの蓋には、

お約束の東国原知事の似顔絵。

スープは宮崎県産赤鶏を使った塩ダレ味スープ。

確かに、おいしい。

鶏って感じの色と味。

麺は黄色でコシがありスープとも良く絡みいい感じ。

具はレトルトなんで、ちょっと気が引けましたが、

これまた宮崎県産赤鶏の焼き鳥。

色が肌色でボソボソ感は否めませんが、

レトルト感がなくまずまずの食感。

具のキャベツも大きくいい感じ。

全体的に、きれいな色味で、

パッケージから想像されるものと違い、

本格塩味。

値段は高めで、

具材もスープもシンプル。

しかしながら、他のカップ麺にはなかなかない味でした。

蛇足ですが、

パッケージの写真を撮る際、

知事の似顔絵に富士フイルムご自慢の、

「顔キレイナビ」が作動(爆)


塩ダレ焼き鳥ラーメン

エースコック

ファミリーマート  260円