さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

飲み干す一杯 芳醇チゲラーメン

今日も晴天。

気温も上昇、夏日だった佐賀市

お昼前には、35℃を外気温計がさしていました(苦笑)

去年の事とか覚えてられるほど頭は良くありませんが、

今年は暑すぎる感があります。

時間と共に雲が多くなってきましたが、

それでも十分蒸し暑いです。

今日はこれ。

エースコック 飲み干す一杯 芳醇チゲラーメン」

さすがに暑くなってから食べていませんが、

辛ラーメンが結構好きで、

キムチだ玉子だニラだを入れてよく食べていました。

無論袋のやつで、カップはダメですね。

どの会社も。

最近のは知りませんが。

で、このカップ麺。

変に辛さを強調していなく飲み干すまでは行きませんが、

いい感じの辛さ。

具のキムチとニラは気持ち程度(爆)

さっぱりと食べられる韓国ラーメンってな感じです。

私的には、袋韓国ラーメンに、

野菜やお肉を入れてグツグツ茹るのがおいしい食べ方かなぁ。

寒くなってですけど(苦笑)

無論私は、韓国でラーメンを食べたことはありません(苦笑)

国内は、北海道から沖縄まで色々と行ったり住んだりしていたのですが、

外国には行けずじまい。

外国にも想いはありますが、今はさがラーメン探索が一番(笑)


飲み干す一杯 芳醇チゲラーメン

エースコック

158円 (ファミリーマート)