さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大臣閣

今日は蒸し暑かった佐賀市

朝にはまとまった雨。

夜も蒸し暑いです。

今日は夜勤前にこちらへ。

大臣閣

最近、ネット上でも頻繁に登場する同店。

発掘された名店てな感じでしょうか。

有名になって何か変わったのかなぁと心配していましたが、

蒸し暑いのにドア、窓が全開なぐらいで以前と同じ(笑)

ぼろっちい事務椅子やお寿司屋さんのような湯飲みも健在。

腰の低い店主さんもおばぁちゃんも変わりなし。

ただ、紅生姜の入れ物がカウンターに。

表には不思議な看板が・・・・・

でラーメン。

相変わらずの髄全開。

スープも多め。

スープで麺を食わす心意気を感じます。

お店を出た後気付いたのですが、

すごい数の廃棄どんぶり。

この奥は、小さな鳥居なんかや井戸の跡らしき物も見え、

なんとなく秘境(笑)


大臣閣

ラーメン 450円

佐賀市諸富町大字諸富津138-9

0952-47-2121

11:30~23:30

不定休