さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

お魚屋さんの本格揚物 まぐろ

今日の日中も風が強かった佐賀市

時間と共に風は収まりましたが、

夜は寒い。

12℃位でした。22:00頃で。

仕事帰りにゆめタウン佐賀へ。

21:40頃でしたが、

ものすごい人。

平日の昼間よりよほど人がいます(苦笑)

土曜日と言うこともあるのでしょうが、

子供の姿も目立ちます。

私の子供の頃、

22:00近くに家の外にいたことなんてあったかなぁ・・・・

おつまみのお惣菜を探していたのですが、

殆どありませんでした。

概ね半額になっていたので、当然。

結局、鮮魚コーナーの側に置いてあったこれを購入。

マグロの揚げ物。

四角いさいころ型。

萬坊のゲソのから揚げも気になりましたが、

こちらは定価。

揚げてからかなりの時間が経っているのですから、

もう少し安くても・・・・(貧)

で、このマグロ揚げ。

味かしないというか、ボソボソ感が目立ちすぎるといいますか、

出来たては結構おいしかったかも。

でも味が無いので前回紹介した「平川屋のとうふだれ」を使用。

こうなるとなかなかいい味。

しかしボソボソ感。

まぁ仕方ありませんが・・・・・


まぐろの揚物

298円(半額149円)

ゆめタウン佐賀