さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

うどんの佐賀県

今日は少し雲のある晴天。

暖かな日差しで絶好のバルーン日和。

7:00過ぎに出勤なのですが、

嘉瀬川上空、ぷかりぷかりと浮かんでいました。

今日の仕事帰りに久しぶりにここへ。

「うどんの佐賀県

ビックワン」の値上げで少々気にしながら入店。

全て相変わらず(苦笑)

で、ラーメン。

これまた相変わらずで滋味そのものの豚骨と鶏がらっぽさ。

ほんのり香る豚骨臭。

チャーシュウは、ぱさっぽさがありますが、

酸化度低め。色も薄めで味も薄め。

麺もゆる加減ばっちりでこれぞまさしく「さがラーメン」

バルーンで数多く来佐されている外国の方たちは絶対に来ないでしょうが、

これはある意味、さがの味。

私は好きなのですが。


うどんの佐賀県

ラーメン 430円

佐賀市高木瀬西5丁目14-4

0952-30-0246

11:30~20:30

日曜定休