さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日は雲の多かった佐賀市

それでも午前中、時おり覗く日差しは強かったです。

午後からは、急に風が強くなり気温も低下。

それでも11月にしては過ごしやすい日々。

今日は、夜勤前に「しんせいや」へ。

いつの間にかメニューが増えていて、

と言ってもセットになっただけなのですが、

ラーメンセット(ラーメンと焼き飯小)

カツ丼セット(ラーメンとカツ丼小850円)

でラーメンセットを注文。

おじさんが中華なべをあおりにあおってました(爆)

見た目はかまぼこがでかすぎですが、なかなかの味。

味付けはどうも粉末でチャーハンの元みたいですが(笑)

今日のラーメンも混じっているものを感じさせないスープ。

チャーシュウが少々濃い味でした。

どちらがそうなのか分かりませんでしたが、

(おそらく焼き飯)の化学調味料が多いのか舌が痛い・・・・(苦笑)


しんせい屋

ラーメンセット 700円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休