さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 本店

今日は、雲の多い1日。

予想したほど寒くはなかったですが、

11月を感じさせた佐賀市

夕方には晴天に。

今日も仕事だったのですが、

18:00過ぎに大通りを通りました。

イルミネーションがきれいですが、

人通りが少なくどことなく寂しげ。

で、一休軒本店へ。

日曜日と言うこともあって大勢のお客さん。

お金持ってそうな年配ご夫婦から、

若い人まで、色々な客層。

ラーメンはいつもどおりのあっさりした中にも豚骨を感じさせます。

今日のは、なんとなくチャーシュウが大きかった感じ。

店を出ると駐車場に停まっていたジャガーがない。

ひょっとしたら、あのお金持ちそうなご夫婦だったのかなぁと想像。

帰り道では、メルセデスSLKともすれ違いました。

と言うかSLKを良く見かけます、市内で。

佐賀市でも、お金のある人はあるんだなぁと変に納得。

別にお金持ちになりたいわけではなくて、

発泡酒をビールに。

おつまみを天然刺身に。

好きな物の食べ歩き。

そんなささやかなお金でいいのですが。


一休軒

ラーメン550円

佐賀県佐賀市松原3-2-2

11:00~22:00

月曜定休