さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

琥珀ヱビス

今日は、天候不順だった佐賀市

雨も降りました。

大した量ではありませんが。

仕事帰りにセブンイレブンによると、

カップ麺の目新しいのはありませんでしたが、

ビールでこれを。

琥珀ヱビス

去年の11月にも限定発売されていたビール。

最近、発泡酒ばかりなのでビールは久しぶり(涙)

確かにおいしいです。

色もきれいでお金が掛かってそう。

香りもいいです。

ちょっと気になったのが、発売日。

セブンイレブンの店頭では、「新製品」の文字。

でも11月21日に発売されているようで、

佐賀は遠いのかなぁと(苦笑)

去年はモラージュの西友で買ったので、

案外11月に売ってたかもしれませんが。

新製品といえば、1月のマックワールド。

ウルトラポータブルはタブレット型との噂もあります。

そうなると大きなiPod Touch

あの操作を大きな画面の上で行えればかなり未来的。

もう未来はすぐそこなのかも知れません。


琥珀ヱビス

サッポロビール株式会社

500ml 330円(セブンイレブン)