さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大久ラーメン

今日は暖かな日差しの佐賀市

所用で神埼まで。

で、久しぶりに「大久ラーメン」

外観はあまり変化を感じませんが、

食券機が新しくなり値上げしていました。

細かな値段は覚えていませんが、

以前ラーメンは400円台だっと思います。

ちなみに、今は醤油ラーメン500円。

餃子は350円。

大盛りチャーシュウ玉子入りは800円。

店内も記憶と変わりなく、カウンターとテーブルそして座敷。

外観とよくマッチした感じです(苦笑)

でやはりラーメンなのですが、

場所的にも久留米を感じさせるスープ。

髄を感じさせる濃さ。

脂っこさは感じません。

シナチクが入っているのが珍しいですね。

チャーシュウはしっかり味が付いていて、

酸化度もほどほど。

これは運でしょう(爆)

個人的には、麺が印象的で結構細め。

なんとなくカップのノンフライ麺を思い起こさせます。

先日のうどん玉と言い、このラーメンと言い、

結構値上げされているのかもしれなせん。

2人の子供もかなり嘔吐下痢から回復し元気に走り回っています。

ただ、食欲があまりありません。

なんとなく私のお腹がおかしくなってきたような・・・・


大久ラーメン

ラーメン 500円

神埼市吉野ヶ里町吉田30-3

0952-53-4993

11:00~22:00 

火曜定休