さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

逸品処 鶏南蛮そば

今日は小雨交じり。

風も強く寒かった佐賀市

調子の悪かったお腹も安定し、

仕事帰りに「いちげん」へ。

19:30過ぎでしたがすでに終了(涙)

で、「しんせいや」へ。

しかしここも閉まっていました(爆)

土曜は休みじゃないはずなのですが・・・・・

まぁ、ここは滋味系。

仕方ありません。

で、結局以前コンビニで買ってきたこれを。

「逸品処 鶏南蛮そば」

鴨南蛮と間違えていました。

さっきまで(苦笑)

かやくが2種類と液体スープ、そして七味。

3分待って出来上がると、

白ネギが目立ちます。

鶏は探さないと分かりません。

味もしかり。

スープはしっかりした醤油味。

それだけでなく、色々混ざってそうで深みがあります。

それに油。

これらが一体化してスープとしてはお店並み。

最近のカップラーメンでも感じますが、

スープのみならカップ麺はかなりの水準では。

蕎麦はまぁこなもんでしょう。

七味は、柚子が入っているようで、

いい香りがします。

むろん以前食べた「中村屋」のような、

本物の繊細さは感じませんが。

全体としては、ネギそばって感じでした。


逸品処 鶏南蛮そば

エースコック株式会社

198円(セブンイレブン)