さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

東洋軒

今日も暖かだった佐賀市

もはや異状とすら感じます。

日中は春。

明日から天気が崩れる予報。

今日は夜勤前にここへ。

「東洋軒」

以前、味噌ラーメンを食べて大変おいしかったです。

その時、ワンタンメンも気になり今回はこれ。

しばらく待って出てきたワンタンメンは豚骨スープ。

個人的にワンタンメンは醤油のイメージが強くちょっと違和感。

麺の上にワンタンが5.6個その上にチャーシュウ。

ワンタンは一口で食べやすい大きさで味があります。

皮もとろんとしていい感じです。

しかし、ラーメンの時は気になりませんでしたが、

ワンタンメンとなると若干スープの力が弱い気がします。

全体の中でワンタンの具の味が勝ってしまうような。

やはりここでは、味噌ラーメンの方が好印象。


ラーメンの東洋軒

ワンタンメン 650円

佐賀市水ヶ江1-5-7

0952-23-4859

11時~21時

日曜定休