さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんヌードル

今日も暖かだった佐賀市

結構厚い雲に覆われていましたが、

日中はそれほど雨は降りませんでした。

22:00頃仕事から帰ってきましたが、

外気温計は10℃でした(苦笑)

大和ジャスコで購入したこれを夜食に。

金ちゃんヌードル

徳島の会社が作っているカップ麺。

私はまったく知りませんでしたが、結構有名みたいです。

特徴的に感じたのが、作り方とカップ。

カップは2重で分離することが出来、

作り方は、具とスープを入れてお湯を入れる。

なかなか手間がかかります(笑)

3分待って出来上がると、カップヌードル的ですが、

エビの色が悪い(笑)

具もカップヌードルに比べて少なめで麺は太め。

スープは醤油ですが、

カップヌードルより油が少なくやさしい感じがしておいしいです。

個人的には、こっちが好み。

食べながら比べたのが、

我れらがサンポー焼豚ラーメン(爆)

この徳島製粉は1943年創業。

サンポー食品は1949年。

金ちゃんヌードルは1973年発売。

焼豚ラーメンは1978年。

ちなみに、日清のカップラーメンは1971年発売。

カップの形もスープも味も違いますが、

食べてみると共に、

地元でがんばってますって感じがします。

その我らがサンポーは、2月に新製品。

「FBS福岡放送とサンポー食品の共同企画商品

超人気お笑い芸人「ロバート」が商品開発に参加した

超うまいラーメン、略してMAXウーメン

FBS福岡放送さん、

そんなくだらない芸人との企画は、

マルタイにお願いしてよって感じです(涙)

とりあえず買いますが(爆)

ところでサンポー焼豚ラーメンは、

徳島のジャスコで売っているのでしょうか?


金ちゃんラーメン

徳島製粉株式会社

90円(ジャスコ佐賀大和店)