さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MacBook Air

晴天だった佐賀市

風が冷たかったですが、

日差しの暖かさは感じられました。

振袖姿の成人女性を昨日は見かけたのに、

今日は見かけないと思ったら、

県内の成人式はすべて昨日との事。

まぁ私は行政主催の成人式に出た覚えもありませんので、

成人式はどうでもいいのですが。

昨日、振袖姿の娘さんを隣に乗せて走っている車の後ろを走っていて、

我が4才娘の成人の日を想い涙しました(爆)

いよいよサンフランシスコでは、MWSF開幕直前。

appleinside」には、会場の写真も。

コピーは「There's Something in the Airr」

何かが空気中にありますってな感じでしょうか?

で、「MacRumors」が新型ラップトップの名称はMacBook Airだと。

無論、信憑性には疑問符とも。

このバナーは「9to5mac」から。

どうですかねぇ。

とても薄いMacBookって感じの情報ですが、

これを出す必然性を私は感じられませんが、

接続端子がまったくなく全て無線という噂も別なところに。

それでもうむむ。

ただ、appleinsideで書かれていた、

タブレット型の発表はなく、

ラップトップ、iTunesのコンテンツ配信、iPhoneに集中。

との見解は理解できます。

一般的なラップトップに採用されているキーボードその手前にトラックパット。

その両端がパームレストと言う形は、「PowerBook 100」が最初。

当時はトラックボールでしたが。

未だに続くその現状を打破する新型ラップトップ登場を

それでも期待します。

この黒幕の中に(画像はsetteB.it)