さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルタイカップラーメン 醤油味

今日の午前中は晴天。

午後から雲の多くなってきた佐賀市

寒いですね。

色々なサイトにアップされている、

MacBook Airを見ながらやはり存在意義に疑問。

薄さは技術力の証でしょうが・・・・・

アップルのラップトップは従来、ディスクトップを持ち出すという発想でした。

最初のMacintosh Portableに一番良く現れていると思います。

重さや大きさなんて二の次(爆)

でかくて重いラップトップ、膝に乗らないって7キロは(爆)

今のMacBook Proもその思想でしょう。

前に使っていたPowerBook 2400/240は、

小ささが良かったです。

無論、同時期のウインドウズPCより厚く重かったですが(爆)

ただ、ジョブスさんの満面の笑みをみていると、

ものすごい自信があるんだなぁと。

個人的には、

「ジョブス!今回は登る山が違ったぜ!」って感じです(爆)

だだ基調講演みてるとやっぱりすごい人だなぁと感心。

そんな事を考えながら「マルタイカップラーメン醤油味」

昔ながらのカップ麺と言う感じがいいです。

具はネギが多くエビやナルト。

チャーシュウは入っていません。

マルタイは棒ラーメンが有名ですが、

さすがにこれは縮れ麺(笑)

一般受けして長く続くのはこういう普通の味でしょうね。

そうじゃない所がJobs!

そうじゃない会社がApple

やっぱり好きですね(苦笑)


マルタイカップラーメン醤油味

株式会社マルタイ

100円(マックスバリュ)