さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ きつねうどん

今日も午前中は晴天。

時間と共に雲の多くなってきた佐賀市

7:00頃出勤しましたが寒かったです。

仕事帰りにどこかに寄ろうと思いましたが、

なんとなく決めきれず。

結局夜にこれを。

トップバリュ きつねうどん」

個人的には、そばが出ると思っているのですが、

なかなか新作が出ません。

小麦の値上げも関係しているのでしょうかね。

このきつねうどん。

カップ麺のうどんならこれでいいのではないか。

そう思わせる出来。

そもそもカップ麺なんですから、気合はほどほどでいいと思います。

価格といい出来といいさすがイオン。

どうでもいいですが、

このイオン株式会社の社長さんの弟は民主党の元代表岡田さんです。

ほんとどうでもいいですね(爆)

この前、大和ジャスコに仕事帰りの21:30頃行ったら真っ暗でした。

看板が。

どうも電気関係の改修工事だったみたいです。

そこで思ったのですが、大規模店舗の夜間営業はもう止めてみては。

コンビニの24時間営業も。

24時間営業はそろそろ難しくなると思います。

店員確保が。

市内でも建設中のコンビニを見かけますが、

そこにはバイト募集の看板。

店は出来ても人がいなくては・・・・・。

それをいい機会として24時間営業はもう止め。

CO2削減にも寄与しますし。

全部の店舗を止める必要はないと思いますが、

全部の店舗を24時間にする必要ももうないと思います。

店が開いていなければ、人はそれに合わせます。

夜は暗いのです。

全国がそうしろと言いません。

ただ、佐賀はそんな昔の価値を表現できる土地だとおもいます。

他は好きにやっているが我々は違うと。

コンビには19:00には閉まるがそんな事は大した事じゃない。

もっと大切な時間があるんだと。

そろそろ我々の生活を考え直す時期だと思います。


きつねうどん

トップバリュ

78円(ジャスコ佐賀大和店)