さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン

今日も曇り空。

次第に雨模様だった佐賀市

今日は、仕事帰りに「極楽湯」へ。

最初は、最近ゆめタウンそばにオープンした

「佐賀ぽかぽか温泉」に行ってみたかったのですが、

さすがにオープンしたばかりですし、土曜日だし。

雨模様の22:00過ぎとは言え混んでるだろうと極楽湯へ。

駐車場は結構空いていましたが、

男湯は大勢のお客さん。

向こうは、サウナに力を入れているみたいなので、

女性の皆さんが流れているのかもしれません。

あの敷地の地下600メートルから、

アルカリ性単純温泉が湧いているということです。

周りをあんなに開発してしまって大丈夫なんでしょうかね。

温泉は。

親会社は「創裕」という四国高松の会社で、

西日本を中心にチェーン展開している模様。

佐賀店は7番目みたいです。

夜食にこれを。

「元祖ラーメン長浜屋協力 豚骨ラーメン」

以前食べて好印象

ちなみに、90秒か60秒で出来上がり(笑)

今日は60秒。

出来上がると、それほど固くない麺。

スープもそれほど豚骨を感じませんし、すっきりしています。

ただ油が気になるのとも紅生姜の風味が強く、

入れなかった方がよかったかも。

一番印象的なのはゴマ。

いい感じです。

なかなか好印象なカップ麺。

私なんかこれ食べた後、

本店まで食べに行きましたし(苦笑)


元祖長浜屋協力 豚骨ラーメン

株式会社マルタイ

188円(ローソン)