さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

MAXウーメン

今日も曇り空だった佐賀市

今日は久しぶりのサンポー新製品。

MAXウーメン

FBS福岡放送の深夜番組「ロバートハウス」から生まれたカップ麺。

この「ロバート」と言うお笑いトリオのうち、

2人が北九州出身のようです。

まぁ、私は全然知りません(苦笑)

見るからに、食欲が減退するようなパッケージ。

中身は、サンポーらしくシンプル。

かやくと粉末スープと調味油。

3分待って出来上がると、

確かに、「いい意味で臭いとんこつ味」

もともとサンポーの焼豚ラーメンがそうですが(爆)

チャーシュウに「ロバートハウス」と焼印。

焼豚ラーメンの焼豚より個性が薄いといいますか、普通。

って言っても十分チャーシュウの燻製みたいです(笑)

広告には、焼印が香ばしいと書いてありますが、

私にはこげ臭いだけでした。

麺は、焼豚ラーメンより若干細めでその分ごわごわ感が薄れています。

スープは、濃いというより胡椒辛さとしょっぱさを強く感じました。

サンポーから新商品が出るのはうれしいですが、

このような企画物はいかがなものかと。

FBSなんだから「マルタイ」さんとお願いしたいです。

メンバーの一人がサンポーのファンのようですが・・・・・・

ただ、サンポーも色々進化しているんだなぁと食べてみて(笑)

昨日食べた大手の製品とは圧倒的な差を感じますけど。

無論、そこが良い所なんですが。


MAXウーメン

サンポー食品株式会社

168円(ファミリーマート)