さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スマート フォーツー クーペ

今日の午前中は青空。

時間と共に雲が多くなってきた佐賀市

朝は昨日と同じ様な寒い朝。

昨日、「しんせいや」に行った話しを書きましたが、

その前にヤナセにも寄っていました。

新型スマートのカタログ貰いに。

ちょうと、セールスの方もいてしばらく話しましたが、

先週のオープニングフェアーに展示車はなかったとの事。

九州には2台程度しかないそうです。

新型スマート。

これじゃ佐賀にはしばらくお目見えしませんね。

カタログ眺めていると、まっとうなモデルチェンジ。

全体のデザインもいい意味で引き継がれているようですし、

一つ一つのパーツもリニューアルされていて、

かなり普通っぽくなっている様です(苦笑)

運転席側から、

助手席側のウインドーも開け閉めできるみたいですし(苦笑)

ただ、カタログ上でもかなり大きくなっている感大。

それとやはりエンジン。

三菱製では気合に欠ける・・・・・

静かでしょうけど、今のより(笑)

個人的に一番の問題は価格。

小型車で176万円。

高いか安いかは人それぞれでしょうが、

私は高いと思います。

以前発売されていた軽規格は、135万程度。

これなら、輸入車の軽として考えて妥当か安いと思いますが、

(メルセデス製エンジン入り)

さすがに小型車の土俵に上がると難しい気が。

メルセデスと言ってもスマートブランドですし。

Appleにしてもメルセデスにしても、

なんだかんだ言ったってそれ程日本市場の事は考えていない気が(涙)

いつか、展示車が来たら見に行って見たいと思います。

まぁ見に行くだけですが(笑)


スマート フォーツー クーペ

1760000円

メルセデス・ベンツ