さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

未羅来留亭

今日は曇り空。

真っ白な空だった佐賀市

気温は高かったですが、

体感的にはそれほどでもなかったです。

仕事は休みで天神まで。

結局MacBookAirを見に(爆)

コインパーキング、30分300円におののき、

眺めるだけ眺めてきましたが、

確かに金属の塊感大。

新型iPod nanoシルバーを連想させました。

液晶周りの強度も十分な様子。

同じく展示されているMacBookとproとは別世代。

ただ面積は広い。

薄い分小さく見えますが。

アップルストア天神では即納との事で心がぐらっと。

ぐらっときたまま、30分以内に退散(貧)

ちょうどお昼時で、どこに行こうと帰り道。

HENO HENO」のへのさん最愛のラーメン店「未羅来留亭」へ。

西新商店街側のいい感じにしなびた路地。

こじんまりした店内。

厨房もシンプル。

ラーメンを作るためだけの厨房設備。

でラーメン。

深いうまみが感じられる豚骨。

麺は私がごわごわと感じるタイプ。

細くはありません。

これには、これで良く合っている感じ。

チャーシュウは柔らかめで自然な味つけ。

店名にはちょいと引きますが、

ラーメンのみを作りそして食べる為のお店。

そんな感じがしました。

帰り道では、外気温がこんなことに(苦笑)

それでも三瀬峠には、若干の雪が残っていました。


未羅来留亭

ラーメン400円

福岡市早良区西新4-9-17

11:30~19:30

火曜定休