さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

様式美麺れいんぼ~

今日は薄曇ながらも暖かな佐賀市

日中の外気温計は一時こんなことに(爆)

風が結構強かったので、

体感的にはそれ程でもなかったですが、

かなりの暖かさ。

今日は仕事が休みで午前中は、

息子くんと佐賀駅で「じゃじゃ(電車)」見学。

息子くんは電車好き。

その後は兵庫のデオデオプラレール見学(笑)

午後からは時間が出来たので、

春に誘われラーメン食べに唐津まで(爆)

道中、菜の花がきれいでした。

行きがけに最近気になっている「田の久」へ。

準備中の看板(結局17:30でも開くことはなく)

で次に「一竜軒」に行ってみるともう終わりの張り紙(涙)

うむむ。

走りながら「れいんぼー」さん方向を見ていると暖簾を確認。

前見て走れってね(苦笑)

相変わらずの奇抜な外観。

メニューは大きく変わっていないようですが、

ラーメンは変わったと同店ブログに掲載されていました。

店内を見回すと、

各食材や関係品がどれだけ高くなったかの張り紙が。

同じものがブログにも掲載されていましたが、

店主さんの考えも含めて、様々な情報を公開していく姿勢に、

一お客として好感を持っています。

特に食の安全が重要視される昨今、

お店としての責任を果たしているとも言えると思います。

で、ラーメン。

丁寧に作られ丁寧に運ばれてきました。

具に水菜。その代わりネギはなし。

チャーシュウは厚く味が上品。

お肉って主張していました。

一番印象的だったのは麺で、

ぷりっとした黄色がかった太麺で

おいしかったです。

で、スープなのですが私にはかなり魚介系感大。

深い味で色々なエキスが詰まってますって感じ。

いつまでも飲んでいたかったですが、

少々しょっぱく残念。

値上げされるメニューは、2品のみ。(12日より)

このラーメンは値上げされないようです。

しっかりした主張がある店主さんが、

しっかりした食材を使って、しっかりしたラーメンを作る。

それもこの価格で。

もう少し近いといいんですが(苦笑)

今まで、ちょっと遠くまでと言うと久留米に行っていましたが、

これからは唐津に行ってみたいと思います。

ラーメン食べに(笑)


様式美麺れいんぼ~

ラーメン 450円

佐賀県唐津市菜畑4057 

11:30~20:00

火曜定休