さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清のどん兵衛ノンフライ 京風うどん

今日も大変暖かだった佐賀市

山の方はかすんで見えず。

嘉瀬側沿いの菜の花もきれいでした。

今日はこれ。

「日清のどん兵衛ノンフライ 京風うどん」

どん兵衛ブランドですが、

縦型カップ麺。

パッケージも淡い緑っぽい色でどん兵衛っぽくありません。

日清のどん兵衛ノンフライシリーズとして、

ヘルシー感を前面に出しているようです。

蓋を開けると中身が少ないのが印象的。

お湯を注いで5分。

おつゆにきざみあげが浮かび、

麺はつゆの下(笑)

おあげは味が殆ど付いておらず、

確かにヘルシーかも。

つゆも薄味で広報通り「おすまし風つゆ」

それと麺が非常に変わっていて、まるでフォーの様。

それと、作り方を間違えるはずもないと思うのですが(爆)

麺がほぐれずかなりくっついていました。

カロリーも215カロリーと確かに夜食向き。

まぁ、カロリー気にするならカップ麺は食べないほうがいいですね。

特に夜には(爆)


どん兵衛ノンフライ 京風うどん

日清食品株式会社

168円(ローソン)