さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

しんせいや

今日も暖かな佐賀市

日中は暑いほど。

明日は22℃の予報(爆)

今日は仕事帰りに「しんせいや」へ。

たまにはちゃんぽんでもと思いましたが、

やはりラーメン。

もはや口癖のよう(笑)

厨房内では、スープの寸胴がグラグラ煮立ってまして、

おじさん(おじぃちゃん)がかき回していました。

でラーメン。

今日のも、表面の油が目立つもさっぱりスープ。

少々豚骨の香りが。

チャーシュウは表面が甘めでメリハリのある味。

前回麺に違和感を感じましたが、今日は特に変化なし。

昨日食べたカップ麺の麺の方がおいしく感じるのは、ご愛嬌(苦笑)

私のラーメンを作り終えると、

おじちゃん(おじいちゃんに近い)

おばちゃん(おばぁちゃんに近い)がテレビを見ながら歓談。

きれいなお店のバイト同士のおしゃべりは腹が立ちますが、

やはりこの手の店では絵になります(笑)


しんせいや

ラーメン 400円

佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2467-3

0952-62-4331

11:00~21:00

水曜定休