さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ギネス

今日は時間と共に晴れ間の多くなってきた佐賀市

夜には、赤い月が見えていました。

今日は夜勤明け。

夜にちょっとした仕事があり外に出ました。

帰りに噂の幸陽軒に行ってみようと、愛敬まで。

予想に反して大勢の人。

歓送迎会シーズンとは言え平日。

人なんていないだろうと思っていましたが・・・・

これじゃ、店内も満席だろうからと退散。

しかし・・・・気になる・・・・・・

ついでにガソリンも入れてきました。

4月から暫定税率絡みから値下げが期待されているガソリン。

激戦区はともかく、佐賀市内の販売店で、

4月1日からの値下げはありえないと思っています。

ちなみに、ハイオク157円。

ついでに、これも。

給与も無事出たことですし、ちょっとした贅沢(苦笑)

ほんとは瓶がいいのですが売っていませんでした。

ギネスの販売元はサッポロですが、

4月1日からビール類を値上げ予定。

18年ぶりだそうです。

ビール・発泡酒第3のビールで値上げ幅が異なり、

「エビス」は7~12円値上げ予定。

ギネスもプレミアムビール扱いですから、

こんな感じになるんでしょうかね。

ちなみに真ん中に見えるシールは、くじ。

4月からのキャンペーンで、

めくって当たりが出たらグラスをくれるそうです。

無論外れました(爆)


ギネス 

サッポロビール(販売元)

265円(マックスバリュ)