さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

はなまるラーメン

今日は、葬儀参列。

職場関係者でご年配の方でした。

私は常々自分には葬儀もお墓も不必要だと言っています。

成仏なんて自分でします(苦笑)

骨は欲しい人が持っていてくれたらいいなぁと思っています。

さすがに、大たい骨全部とか嫌でしょうが(爆)

昔読んだ本か映画のワンシーンで、

愛する人が亡くなって、火葬場でその人の骨をかじる。

そんな場面を記憶しているからかもしれません。

なんて書くとオカルトめいていますが、

なかなか斬新な描写でした。

帰りに「はなまるラーメン」へ。

牛津から佐賀市へ抜けるバイパス沿い。

店内は広く、カウンター、小上がり、テーブル席。

ご夫婦でされている様子でしたが、

この配置では混雑時は大変でしょう。

メニューは豊富でセットも豊富。

小上がりにおもちゃも見えましたので、

家族連れにもいいかもしれません。

で、チャーハンセットを注文。

ラーメンは、普通の豚骨スープ。

癖もなく自然です。

具はネギとゴマとチャーシュウ。

このチャーシュウがかなりのトロトロ具合。

単品なら480円。

チャーシュウ抜き(410円)なんてのもありました。

チャーハンはかなりのパラパラ具合。

少々油の匂いが気になりましたが、

味付けが程よくいい感じでした。

量も少なめで私向き(笑)

味の嗜好としてはまた行きたくなる味ではありませんでしたが、

ご主人の威勢の良い挨拶や、

奥さんらしい女性の方の丁寧な挨拶には、

また行ってもいいと感じさせるお店でした。


はなまるラーメン

チャーハンセット 750円

小城郡牛津町大字勝776-1

0952-66-4875

11時~23時

第2・4火曜日定休