さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は雨。

結構まとまった雨になった佐賀市

今日は仕事は休みだったのですが、

ちょっとした話し合いに参加。

帰りは20:00頃となりここへ。

長浜ラーメン 三吉」

店舗外に張り紙がしてあり値上げかと思ってよく見ると、

従業員募集。

ふぅぅんと入店。

小上がりは家族連れで満席。

メニューを見ると既に値上げ(苦笑)

ラーメンは500円から530円。

セットは800円になっていました。

ちなみに餃子は350円。

昔の価格は覚えていませんが。

店員は3名。

お客よりおしゃべりに夢中(苦笑)

でラーメン。

駐車場はかなり豚骨臭が漂っていましたが、

スープはあまり味を感じさせない軽さ。

麺はかなり固め。

イメージの中の長浜ラーメンに近かったです。

食べている最中も続くおしゃべり。

なんとなくここの値上げは、

営業努力でどうにかなりそうな気がしますが(苦笑)


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157

0952-31-4088

10:30~4:00

火曜定休