さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

一休軒 鍋島店

今日も晴天。

暑かった佐賀市

20:00頃職場を出ましたが、

外気温計はこんな感じ(苦笑)

でその頃ここへ。

「一休軒 鍋島店」

久しぶりの来店。

実はかなり以前に行った際、

「マスター、そりゃまずいでしょ」って感じの光景に

出くわしそれ以来足が遠のいていました。

火曜日の20:00頃ですが、

かなりのお客さん。

テーブル席は満席でカウンターも3人。

ひっきりなしにお客さん来店。

学生風からご高齢のご夫婦まで多種多様。

今日のラーメンは見るからに固そうな麺。

「いちげん」に近い感じ。

個人的にはやわ目が好み。

スープはなかなか味わい深いもの。

チャーシュウもいつもよりちょい固めでこれはこれで良し。

麺が固めだったのは、偶然なのかそうなったのか。

以前の感じからするとかなり固めに感じました。

やっぱり羽釜の骨がグラグラしているのっていい感じ。

1つの見せ場ですね。

どうせ座るならやはりカウンターがお薦め。

ちょっと熱いですけど、熱気が(苦笑)

そう言えば店内、

冷房がついていた感じがしますね、今思うと。


一休軒 鍋島店

ラーメン 530円

佐賀市鍋島町大字八戸1144-1

0952-26-8095

11時~20時40分

水曜定休