さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックワン

今日も暑かった佐賀市

18:00頃でこの気温。

いゃぁ、昨日も似たような書き出しでしたが、

ほんと暑いです。

明日は曇りの予報。

仕事帰りにここへ。

「ビックワン」

なんとなく高菜ラーメンが食べたくなり入店。

別に高菜ラーメンがあるわけではないのですが、

高菜と紅しょうがとゴマの入った金属容器を思い出して。

好きなだけ入れられますしね。

でラーメン。

いい色でいい香り。

麺も柔らかいと言えばそうですがこれでよく合っています。

厨房内にピカピカのスライサーの様な機械があったのですが、

その為か、チャーシュウの厚さが均一で厚め。

まぁ、機械は新しくてもチャーシュウは古いようで、

酸化度最大値(爆)

高菜は、それ程辛くなく、

ほどぼと入れている分にはいいアクセント。

ほんとはもっと入れたかったのですが、

あまり入っていませんでした、金属容器に(笑)

なんとなくスープに深みが増した気も。

量が自分で調整できるのはいいですよね。

それに「三吉」の様に劇辛じゃないし。

帰りに駅に敷設したコンビニに入ったのですが、

品揃えは特に変わらず。

若干、佐賀のお土産がある程度。

どうせなら、

カップ麺棚。

サンポー全商品なんて見たいもの(苦笑)


駅前ラーメン ビックワン

ラーメン470円

佐賀市駅前中央1-13-16

0952-30-8212

10時半~23時半

第2・第4水曜日休